むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

大学生、スマホを使わずに過ごしたい【薬学生YouTuberまい丼】

こんにちはむぅです。

 

最近、薬学生YouTuberのまい丼ちゃんにハマっておりまして、毎日見ています。まい丼ちゃんは可愛いだけじゃなく、薬学生として役立つ情報やメイクなどの動画を発信しています。少し低めの声に関西弁なのがもう、たまらんのですよ。(みんなもとりあえず1回見た方がいい)

 

遡って動画を見ていたら、こんな動画が。

 

まい丼ちゃんが1日スマホを触らずに過ごす動画。

 

 

 

え、みんなできる?

 

 

 

 

 

私はできないよ…だってこのブログもスマホで書いてるもん(笑)

 

でもこの動画を見て考えてみると、1日にスマホ触っている時間、長くね???

 

多分スマホで動画とかを見る時間を削ったらもっといろいろできると思うんだよね。iPhoneスマホ使用時間見ると物凄い時間だもん。まあ現実を見たくないから最近は見てないんだけどね…笑

 

とにかく、スマホを見ないと重要な連絡も確認出来ないし不便ですよね。でも、必要最低限のみ使うとしたら、1日にスマホを見る時間ってもっと少なくなると思う。余計な動画を見ないように頑張ろう(まい丼ちゃんは別)

 

 

ということで、必要なこと以外はスマホを触らないようにします!頑張る!

 

では今回はこの辺で。

 

ばいばい👋