むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

「傘」の淡い思い出

今週のお題「傘」

 

なるほど傘か…

傘と聞いて思い出すのは、小学校低学年の頃、雨の中同級生の男の子と2人で帰ったこと。

 

 

その日はもう、めちゃくちゃ、もう本当にひどい雨で、土砂降りだったんです。

みんな親に迎えに来てもらっている中、私とその男の子は自力で歩いて帰っていました。

 

彼は、まあ一言で表すと問題児で、学校で暴れてしまったり、かなり毎日先生に怒られるような子で、私もあまり好きではなかったのですが、その日はとってもしっかりしていて、土砂降りにうんざりして嫌になっていた私を励ましながら一緒に歩いてくれました。根は凄くいい子だったんですよね。

好きとまではいかなくても、ちょっとときめきました。ちょっとだけね。(笑)

 

まあ、彼はその後も学校で問題を起こしていて、相変わらずだったんですけども(笑)。

でもそういう一面を見れたのが印象的で、今でも記憶に残っています。

 

 

 

ちなみに、私は雨が大嫌いです。

少し濡れただけで風邪を引くから。(笑)