むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

モッチモチのたこ焼きを作ってしまいました。

こんにちは、最近更新遅気味のむぅです。

 

皆さん、自分でたこ焼き作った事ありますか?

 

f:id:mymental:20200730090127j:image

 

私は昨日たこ焼き作りました!

 

たこ焼きって返すの難しくないですか?

なんか鈴カステラみたいになっちゃう(笑)

 

ちなみに私の家の生地には、キャベツを入れます!

生地を流し込んだ後、タコ、ネギ、紅しょうが、天かすを入れます。

 

この天かすを、昨日入れすぎたんですよ!!

 

調子に乗りました。

食べてみたらものっすごくモチモチになってしまって、「これはたこ焼きじゃない!!!」って思うくらいモチモチになっちゃったんです…。

 

おかげでお腹がすぐいっぱいになっちゃいました。

皆さんもたこ焼きに天かす入れる時は入れすぎには注意です!

 

あと、生地が少なすぎると焼き上がりがめっちゃ小さくなっちゃうので、鉄板に十分に流せるくらいの生地を作っておくといいです!

 

いやぁ、本当に昨日のたこ焼きはモチモチ過ぎてビックリしたなぁ。パンケーキみたいだった。もしかしてパンケーキの生地に天かす入れたらめっちゃモチモチでうまくできるんじゃない?!

 

……やめておきましょう。

 

たこ焼きに天かすを入れると溶けちゃう(?)から、天かす!!!っていう主張がなくてモチモチになったけれどパンケーキに入れたらザクザクになりそうな…どうなんだろう。誰かやってみてください。私は怖いからやりません。

 

 

とまぁ、くだらないたこ焼き話でした。

 

では今回はこの辺で。

 

スター、読者登録、ぜひよろしくお願い致します!