むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うことは…

こんにちはむぅです。 忙しくてお菓子のレポをする時間が捻出できない今日この頃…。 しかし、最近アルバイトをして思うのが(突如)、なんだか上から目線の人が多いなぁと感じるのです。 すごくぶっきらぼうな態度を取られたり、まぁ具体的にはあんまり言いた…

空だよ

こんにちはむぅです。 みんな見て。 カメラロール漁ってたらすごい綺麗な空出てきた。 雲の量もすごいけど太陽の光が雲に反射して綺麗すぎる…いつ撮ったんだろうこれ。笑 空の写真ってなんだか好きだなぁ。 今日はバイトで疲れたからこの辺にしておきます〜 …

マスク、本当に着ける意味ある?

こんにちはむぅです。 またもや雑談をしたくなりまして… 今問題の、コロナによるマスク着用、マスク警察について思うことを話したいと思います。 ただの大学生がただ勝手に意見を言っているだけなので、こういう考えの人もおるんやなって程度で読んでくれた…

自粛をきっかけに、自分を変えられた話

こんにちはむぅです。 今回は雑談を。 おやつブロガーのくせに、最近太っちゃってあんまりお菓子食べれないんですよね。笑 まあそんなことは置いといて、今回私が話したいのは、新型コロナによる自粛期間、自分を変えようと決意、そして変われた話です。 な…

【新発売!】コアラのマーチ発酵バター仕立て!

こんにちは、むぅです。 コアラのマーチの発酵バター仕立て。 食べた事ありますか? 今回は、コアラのマーチの新商品、発酵バター仕立てをご紹介します! コアラのマーチ 発酵バター仕立て 食べた感想 まとめ コアラのマーチ 発酵バター仕立て さて、コアラ…

【健康!】わんまいるの健幸ディナー!

こんにちはむぅです。 毎日欠かせない食事も、夫婦で共働きの方や、産前産後の方は、毎食作るのが大変だったりしますよね。 今回は、そんな毎日忙しい方にも便利な宅配で、かつダイエット中の方でもバランスよく食べられる、わんまいるの健幸ディナーをご紹…

おなかにいいアイス?!

こんにちはむぅです。 皆さんアイスのパナップって知ってますよね? それの、ヨーグルト風味があるの、ご存知ですか?! 今回は、パナップヨーグルト風味のアイスをご紹介していきます! ヨーグルト風味のパナップって? こちらです! パナップ毎日おなかに…

【こだわりあり!】マクビティのビスケット!!

こんにちはむぅです。 今回は、私が大好きなマクビティの「ダイジェスティブビスケット」をご紹介します! ダイジェスティブビスケットって? McVitie's Digestive Biscuits (250g) マクビティ ビスケット( 250グラム) 価格:1,875円(2020/6/19 20:05時点)…

ホットプレートで餃子作り!!

こんにちはむぅです。 今回は、ホットプレートで餃子を焼く方法をご紹介します。 今回は、具などの細かいところは省いて、焼き方だけを書いていきます。 作り方 1.餃子を並べる ホットプレートのスイッチを入れ、油を引いて餃子を並べます。 焼くと結構膨ら…

【量が丁度いい!】エミアルのコーヒーゼリー!

こんにちはむぅです。 皆さま、コーヒーゼリー好きですか? コーヒーゼリーって言っても色々なメーカーのものがありますよね。 今日は私が1週間に1回くらいずつ食べている(微妙な頻度)エミアルのコーヒーゼリーを紹介したいと思います。 エミアルのコーヒー…

【来客用にも!】美味しすぎるロータスビスケット!!

こんにちはむぅです。 今回は、私が幼い頃から大好きな ロータスビスケット を紹介します。 (引用:ロータスベーカリー公式サイトhttp://www.lotusbakeries.jp/lineup/biscoff.html ) ロータスビスケットは、イギリスでロングセラーのビスケットです。 外国独…

自転車に家を作られてました

こんにちはむぅです! この前、バイトに出勤する時、まあびっくりしたことがありまして。 私はバイト先まで自転車で行ってるんですが、 その自転車かごの中にクモが巣を作っていたんです。 まあそれはそれは素晴らしい巣だったんですよ。 あの作りかけの、糸…

お菓子が好きすぎて(歯が)痛い目にあった話

こんにちは!!むぅです!!! 実は私、食べることが本当に大好きなんです。(突如) どれくらい好きかって言うと、 学校に行く目的がお昼ごはんを食べることだったくらい、食べることが好きです。(ただのアホ) さてさて、今回は私の虫歯の話をしていきます。 …

現役大学生、おすすめのシャーペンを語る

こんにちはむぅです 今回はおすすめのシャーペンについて書いていきますね。(今日ちょっとテンション低い) 私のおすすめは、クルトガです。 △△三菱鉛筆 【クルトガ】 シャープペン M5-450 1P 【名入れ】【キャラクター】【文具】【文房具】【筆記用具】【ス…

効率的に過ごす

こんにちは!!むぅです!!! 突然ですが私、最近学校の課題などが多くてヒィヒィ言ってます。(笑) 締切が先で、今すぐに片付けられないものも少なくないんですよね。 で、課題が溜まっていってどれが残っているのか分かんなくなりそうだったので、 「やる…

「傘」の淡い思い出

今週のお題「傘」 なるほど傘か… 傘と聞いて思い出すのは、小学校低学年の頃、雨の中同級生の男の子と2人で帰ったこと。 その日はもう、めちゃくちゃ、もう本当にひどい雨で、土砂降りだったんです。 みんな親に迎えに来てもらっている中、私とその男の子は…

はじめまして、むぅです!!

はじめまして、むぅ と申します。 はじめまして。(何回め) 大学生です。 女です。 好きなことは食べること。 日常のことや、日々思ってることを書けたらな〜と思って、始めました。 時々自分の趣味のことも話すかも。。 よろしくお願いします!