むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

現役大学生、おすすめのシャーペンを語る

こんにちはむぅです

 

今回はおすすめのシャーペンについて書いていきますね。(今日ちょっとテンション低い)

 

私のおすすめは、クルトガです。

 

△△三菱鉛筆 【クルトガ】 シャープペン M5-450 1P 【名入れ】【キャラクター】【文具】【文房具】【筆記用具】【ステーショナリー】【安全設計】【0.5mm芯】【シャープペンシル】【クルトガ 名入れ】

価格:495円
(2020/6/17 12:29時点)
感想(314件)

王道ですよね。

 

私、これまで色々な種類のシャーペンを使ってきましたが、クルトガに勝るものはない、と言っても過言ではありません。(個人の意見です)

 

どこがいいかって、名前の通り、芯がくるくる回るところです。これを鬱陶しいと思う人もいるかもしれませんが、これのおかげで、ずっと芯の先が尖ったままで書けるんです。ストレスフリーなんです。

 

しかし、学校とかでクルトガを使ってる人、そんなに見ないんですよね。何でだろう。ちょっと太めだからかな??

 

でも、最近は可愛いデザインとかスタイリッシュなクルトガも増えて、選ぶのも楽しいのが魅力です。

 

クルトガが好きすぎて、プレゼントとかで他のシャーペンを貰っても使えないんですよね。(誰も聞いてない)

 

 

てことで、みなさんも1度クルトガ試してみてくださいね〜👋

 

ではではー。