むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

お菓子が好きすぎて(歯が)痛い目にあった話

こんにちは!!むぅです!!!

 

実は私、食べることが本当に大好きなんです。(突如)

 

どれくらい好きかって言うと、

学校に行く目的がお昼ごはんを食べることだったくらい、食べることが好きです。(ただのアホ)

 

さてさて、今回は私の虫歯の話をしていきます。

 

私、食べ物は大体好きなんですけど、

お菓子が本当に大好きなんです…やめられない。

 

お菓子って一言で言っても色んな種類があるじゃないですか。甘いものとかしょっぱいのとか。

私、あま〜いのが好きなんですよ。

ガチの甘党です。

ちなみに、蒙古タンメンみたいな辛いのは、一切食べれません。

以前1回興味本位で食べてみたら、本当に口から火を出しました。ホントです。

 

とにかく甘いのが好きで、冷蔵庫には常に必ずチョコレートが入っています。そう言えばここ数年、冷蔵庫からチョコが居なくなったところを見たことがないかもしれない。

 

 

まあそれで甘いものを食べ過ぎた結果、辿り着いたのは虫歯ですよね。最初は見て見ぬふりをしてましたけど、いやこれヤバいやつやん、と思って歯医者に行きました。(病院が大嫌い)

 

虫歯になったら痛いけど、治療はもっと痛いですよね、虫歯になったことある人はわかると思うけど。

しかもあの患者を煽るような機会のウィーーーーンって音。ああぁ怖い怖い。二度とやりたくない。

 

しかも詰め物がいつか取れるんじゃないかって怖い。詰め物取れたらまたウィーーーンやるのかな、絶対嫌だね。

 

けどここだけの話、新たな虫歯を発見してしまったんですよね。おわた。

私はバカなのでまだなりかけだから自力で治せるんじゃねって思って、歯磨きを念入りにしたりキシリトールガム噛んでみたりしてます。(何かでキシリトールが効くって書いてあった、保証はしない) が、そんなに簡単に治ったら歯医者なんかいらんのですわ。

 

また同じ目に遭わないように、ちゃんと虫歯見守ります。見守りたくないけど。(まあ甘いものはやめないけどな!!)

 

何の話やねんって感じだけど、ふと喋りたくなったので書きました。えへへ。

 

では。