むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

自転車に家を作られてました

こんにちはむぅです!

 

この前、バイトに出勤する時、まあびっくりしたことがありまして。

 

私はバイト先まで自転車で行ってるんですが、

その自転車かごの中にクモが巣を作っていたんです。

まあそれはそれは素晴らしい巣だったんですよ。

あの作りかけの、糸が1本2本とかじゃなくて、バーーーーって円みたいになってるやつね(語彙力)

 

で、私はそれを追い払えなかったんですよ。

だって健気じゃないですか?すごい頑張って作った巣、ぶちのめせなかったんです。

 

あ、ちなみに私、大抵の虫はさわれる系女子です。

 

で、クモと一緒に仲良く出勤しました。

 

…そしたらですよ!

 

なんと…

その日、バイト終わりに大雨が降っていて、

バイト先に自転車を置いて帰ったんです。

 

え?クモ、やばくね?

 

とまあ、心配しながら帰りました。(バイト先の駐輪場には屋根が無いのです…)

 

次の日もバイトだったので、バイトが終わったら急いで駐輪場に向かいました。

 

 

クモ、もういないよな……

 

 

 

 

 

はい。いませんでした。

 

まあそりゃそうなんですけどね、大雨で屋根も無かったらそりゃ逃げますよ。

この展開、まさかの、まだクモいたー!

なら面白かったですよね。

 

つまらなくてすみません。

 

 

まあそんなわけで、仲良く出勤したクモはどこかに行ってしまいました。今頃どうしてるかな。

 

そして、帰宅。

自宅の駐輪場に自転車をいれたら、何か視界の先で動くものが。

 

 

 

 

 

 

 

クモだーーー!!!

 

 

 

 

 

 

はい。クモでした。

自宅の駐輪場の壁におりました。

私の自転車かごに巣を作っていたクモじゃないですよ?(当たり前だ)

 

 

一緒に出勤したクモよりもちょっとデカかったな…。

 

 

 

 

で、ここでみなさんが思う(と思われる)ことは、

 

え?ちょっとクモいすぎじゃない?

 

ということだと思います。

 

いや、実際どうなんだろう、クモって割とどこにでもいるのかな。

 

ちなみに家の中にもちっさいクモが現れたりします。※ちゃんと掃除してます。

 

 

 

 

とまあ、よく分からないクモトークでした。

 

 

ではではー。