むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

【量が丁度いい!】エミアルのコーヒーゼリー!

こんにちはむぅです。

 

皆さま、コーヒーゼリー好きですか?

 

コーヒーゼリーって言っても色々なメーカーのものがありますよね。

 

今日は私が1週間に1回くらいずつ食べている(微妙な頻度)エミアルのコーヒーゼリーを紹介したいと思います。

 

 

エミアルのコーヒーゼリーって?

 

 

f:id:mymental:20200618163257j:image

(引用:エミアル公式サイトより

http://www.azuminofood.jp/product/dessert/11_3.html )

 

はい。これです。

 

大体のコーヒーゼリーって、プリンサイズでミニカップだと思うんですが、これは少し大きめ。ジュースサイズ(?)。

おやつにぴったりです。

 

私はこのコーヒーゼリー、5年くらい食べてきたんですが、つい最近発見したことがありまして、

 

食べる前に振る

 

ということを、知りました。笑

 

今まで振らないでそのまま食べていたんですよね。

振るとミルクがちゃんと混ざって下まで届くので、食べ終わる頃にあれ、ゼリーしかない。ってことにはならないと思います。

皆さんぜひ、このコーヒーゼリーを食べる際には振りましょう。笑

 

 

味は?

 

甘い。全然苦くないので、苦い系が苦手な方でも美味しく食べられると思います。
ゼリーの大きさ的には、1口サイズで食べやすい

私は、このゼリーを噛まずにスルンっと飲み込んで楽しんでました。(絶対にやらないでください)

 

 

このエミアルのコーヒーゼリーは、白いパッケージのもあるんですよね。そっちの方が甘いのかな?

今度機会があったら食べてみます🍴

 

 

では今回はこの辺で〜。