むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

ホットプレートで餃子作り!!

 

こんにちはむぅです。

 

今回は、ホットプレートで餃子を焼く方法をご紹介します。

 

今回は、具などの細かいところは省いて、焼き方だけを書いていきます。

 

 

作り方

1.餃子を並べる

ホットプレートのスイッチを入れ、油を引いて餃子を並べます。

焼くと結構膨らむので、私は離して並べています。

 

f:id:mymental:20200618210558j:image

 

2.お湯を入れる

餃子の底が浸るくらいまで、お湯を入れます。(カップ1杯分くらい)

この時、熱湯を入れると物凄いことになるので、ぬるいお湯にしましょう!(経験者は語る)

 

f:id:mymental:20200618211132j:image

 

3.お湯が無くなるまで蓋をして焼く

お湯が完全に無くなるまでしっかり焼きます。

しっかり焼くと焼き目がついて、とっても美味しくなります。

↓太っちょになりました!笑

 

f:id:mymental:20200618211340j:image

 

 

完成です!!

 

 

 

感想

皮が柔らかくてとっても美味しいです。

とにかくやわらかい。水分を吸っているからでしょうね。水分少なめでもいいかも。

カリカリ派の方には、ちょっと物足りないかも…?

でも、キッチンでずっと見張ってるんじゃなくてリビングでワイワイ作れるのもホットプレートで作る魅力ですよね!家族みんなで作ると楽しいですよ〜!

 

 

ホットプレートについて

私の家で使っているホットプレートは、

BRUNOのホットプレートです。

これは、たこ焼きを焼くこともできるので、よくタコパもやります笑

それから、追加でパンケーキ用のプレートも購入できたりするようですね!

 

★即日出荷★ ホットプレート 【レシピ本 3つから選べるおまけ特典】 BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート BOE021 焼き肉 たこ焼き 電気プレート キッチン家電 おしゃれ ヒルナンデス

価格:9,680円
(2020/6/18 21:26時点)
感想(2636件)

 

カラーバリエーションも豊富で、基本のレッド、ホワイト、ブルーの他に、アッシュブルー、グレージュ、グリーン、チャーコールブルーと、可愛い色が沢山…!!個人的にはグレージュが好きです。(持ってるのはレッド笑)

ホットプレート2つ持ちとかあるのかな…気分によって使い分けるとか、いやまずそんなお金なかった。

 

 

まとめ

ホットプレート餃子、みんなで作るととても楽しいです!是非1度、フライパンではなくホットプレートでの餃子作り、挑戦してみてください!!