むぅのブログ。

大学生ブロガー。おいしいおやつを布教したい!

○○をしたらアクセス数・読者登録者数が激増!!

こんにちはむぅです。

 

f:id:mymental:20200707120149j:image

 

な、な、なんと、、!昨日までの3日間で読者さんが100人超えいたしました!みなさまありがとうございます!

大体3日間で読者さんが5倍くらいになりました…!気になった方には返していきたいんですが追いつかず…すみません💧

 

今回はその感謝も込めて、私が何をしたらアクセス数と読者さんがこんなに一気に増えたか、書いていきたいと思います。(もしかしたら3日間で5倍なんて普通だよ、と思われる方もいるかもしれませんが、私的にはとっても嬉しいことだったので)

 

ちなみに私よりも素敵なブログを書いて沢山の読者さんを抱えているブロガーさんもいらっしゃるので、私なんかのブログはまだまだです。それでも良ければ、ぜひ読んでいってください!!

 

このブログのアクセス数と読者登録者数

まず初めに、アクセス数(1日ごと)と読者登録者数の推移についてお話します。

普段私は、おやつブロガーとして活動していて、「こんなん読んで誰がおもろいねん」みたいな記事を書いています。(おもしろくしようとはしてますよ!)

なので先週までの1日のアクセス数は、ほんとに心が折れそうなくらい少ない数でした。それが今では、先週の約2倍のアクセス数になりました!

読者登録者数については、最初の方にも書いたように、約5倍になって100人を突破致しました。

 

あれ、もしかして私、レベルの低い話してる?(言わないでーーー!)

 

この2つをやればアクセス数・読者登録者の悩みは解決!

アクセス数や読者登録者数が少ないと、モチベーションも下がってしまいますよね。それで悩んでいる方は少なくないはず。でも、私はたった2つのことをやったら、悩みが解決されました!!

 

1.はてなグループに登録

はてなブログには、「はてなグループ」がありますね。自分のブログのジャンルや内容に合わせて、グループに登録すると、自分のブログがそのグループに載ることでアクセス数が増えることが期待できる上に、同じようなテーマで記事を書く仲間のブログを簡単に見つけることができて、勉強にもなるのです。一石二鳥すぎる。(笑)

グループの中で良いと思った記事にスターを付けたり、読者登録をするのも良いですね。

ちなみに私は、おやつ関係のグループや、大学生、初心者のグループなどに入っています。

 

2.にほんブログ村に登録

これがめちゃくちゃ効果があった(気がします)!

にほんブログ村は、色々なブロガーさんが登録されていて、自分のブログジャンルに合わせてランキングに参加できたりするので、さまざまな人に自分のブログを見つけてもらいやすいのです。いわゆるブログランキングサイトですね。

ブロガーのみなさんは、登録しておいて損はないと思います。

登録はこちらから↓

https://mypage.blogmura.com/signup/

 

まとめ

はてなブログのグループに参加、にほんブログ村に登録することはとても効果的です!自分から積極的に他の方のブログを見に行くのも、大事なことだと思います。

いかがでしたでしょうか、参考になったかはわかりませんが….とにかく、読んで下さってありがとうございます!

 

では今回はこの辺で。

スター、読者登録、ぜひよろしくお願いします!

 

ばいばい👋

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村